Header Ads

【衝撃】古畑任三郎のテーマ曲もパクリだった!



また? このブログでは以前、ルパン三世のテーマを作曲した大野雄二はパクリで有名!”という記事を書きました。大野雄二は特集を組めるくらいパクリ野郎なのですが今日は別の人の話です。


古畑任三郎いいよね 私の好きな古いドラマの1つに古畑任三郎があります。三谷幸喜の演出が素晴らしいだけで他は特別たいした事もないドラマなのですがそれでも印象深く心に残っております。

古畑任三郎のテーマは本間勇輔(ほんまゆうすけ)が作曲しています。wikipediaで調べてみたところ1952年6月6日生まれとの事ですから2017年10月20日現在は65歳という事になります。これくらいの年齢の人って平気でパクリをやるのですよね。

その理由を考えてみたのですが高齢でネットに詳しくない爺さんや婆さんって「ちょっとくらいならパクってもバレねぇだろ」と考えるのではないでしょうか。インターネットの環境が整っていなかった時代ではやりたい放題だったわけです。そういう腐った根性が作品に現れるかどうかは別としてファンをがっかりさせるだけなのでやめてくださいね。

不思議コメディーシリーズでは全14作のうち9作の劇伴を担当。また1987年の『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』から1993年の『有言実行三姉妹シュシュトリアン』までの8作を連続で手がける。またこの枠がアニメ枠に移行した最初の作品である『蒼き伝説シュート!』でも劇伴を手がける。BGMの1つは、『おそ松くん』や『のらくろクン』の放映終了後に始まったテレビ東京系列のバラエティ番組『開運!なんでも鑑定団』において、スタジオでの鑑定中の時に用いられる(『ピンクパンサーのテーマ』に酷似しているメロディ)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%96%93%E5%8B%87%E8%BC%94


うわぁ、”開運!なんでも鑑定団”のあのBGMもこいつのパクリだったのですね。もうどうでもいいです。では問題の曲をお聴きください。これが本間勇輔がパクった”古畑任三郎のテーマ”の元曲です。






映画”サウンド・オブ・ミュージック”に出て来る”私のお気に入り(My Favorite Things)”が元ネタです。ベースラインは007のメインテーマ(007 James Bond Main Theme)をもろパクリしているし、アレンジもできないようですねこのゴミクズは。

パクったら正直に「ちょっとだけパクリました」って言いましょう。



0 件のコメント