Header Ads

必見!ビートたけし流、数学を使った記憶法


健康には気をつけてください
テレビ東京の朝を“生ジャック”する5日限定生特番でのドタキャンや恋愛小説『アナログ(新潮社)』の発売そしてそれの映画化決定さらに『アウトレイジ 最終章』の公開と相変わらず話題だらけのビートたけしですが本当に健康にはお気をつけください。




たけしといえば数学
多忙なビートたけしですが2017年10月09日(月曜・祝日)に放送される『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC)に出演されます。レギュラー陣はナインティナイン岡村となるみ。 これで2回目の出演となるビートたけしですが今回は「人の名前と顔をなかなか覚えられなく困っている」森田まりこの悩みに答えます。 ビートたけしが数学を大の得意とするのはファンの方々ならご存知ですよね。高校の頃は「数学だけだったら東大進学クラスの連中を抜いていた」そうです。『たけしのコマ大数学科』でもその類まれなる才能と発想で現役東大生を何度も負かしています。 そんなたけしならではの「数字に置き換えて覚える」記憶術を紹介するそうです。これは番組を見たくなりますよね。

なるみ・岡村の過ぎるTV・公式サイト





0 件のコメント