Header Ads

映画Mission Impossibleシリーズのアクションシーン:ベスト10


待ち遠しい
予定では2018年07月に公開のMission Impossible 6。トム・クルーズがビルからビルへと飛び移る撮影をした際に怪我を負い足首の2箇所を骨折したニュースは映画ファンにとっては心配なところです。撮影も数ヶ月延期になるとの事ですがそんなことどうでもいいからトム・クルーズに健康を回復していただきたい。

そうはいってもMission Impossible 6を早く観たいのが本音。そこで映画Mission Impossibleシリーズのベストアクションシーンを集めた動画をYoutubeからお届けいたします。






私はやはりドバイのブルジュ・ハリファでのアクションシーンが好きです。ビルの側面を走って移動したり部屋から外へダイブしたり無理でしょ普通。ブルジュ・ハリファは全高(尖塔高)828.0 m、軒高(ビル本体の屋根の地上高)636.0 m、206階建て。(160階以上は機械室であるため、実際は159階までしか入ることは出来ない)そうですがスケールが大きすぎて想像できないので写真を探してきました。



世界の高層建造物と比較。




ヒャ・・・。トム・クルーズの視界だとこうなるらしいです。しかもここから飛び降りたからもう言葉がみつかりません。「命綱あるんだろ」とかいう人へ、じゃぁおまえがやってみろそしてゆーちゅーぶにあっぷろーどしろや。わかったな。



トム・クルーズのデビュー作
トム・クルーズのデビュー作は意外と知られていませんがエンドレス・ラブ(1981)でチョイ役で出ています。いきなり主演ではなかったのですね。この作品はフランコ・ゼフィレッリが監督をし、テーマ曲はダイアナ・ロスとライオネル・リッチーが歌って大ヒットしました。私はこういう歌だいきらいですけど。あと映画も見ましたがどうでもいいしょうもない映画ですよ。現代のロミオとジュリエットだかなんだかそんなふれこみでした。ブルック・シールズが可愛かったかな。トム・クルーズの出演シーンがYoutubeにありました。





印象は今とあまりかわらず当時からイケメン。がしかし声が全然違う。

この翌年トム・クルーズは『爆笑!?恋のABC体験』というひどい邦題の映画に出ます。原題は『Losin' It』まぁ、『童貞大作戦』の方がしっくりきます。内容は三バカトリオがメキシコまで童貞を捨てに行くという珍道中コメディ。ちなみのこの三バカのうちのジャッキー・アール・ヘイリーは2010版『エルム街の悪夢』でフレディー・クルーガーを演じています。映画ファンなら『がんばれ!ベアーズ』とか『イナゴの日』だろと言いたくなるかしら。あー、テイタム・オニール思い出してきた。 当時の予告編があったのでどうぞ。










0 件のコメント