Header Ads

ライフハッカー界のドヤラー、Mr SunYまたヘンテコリンな物を作る


どこまでドリルが好きなのか

少し前にご紹介しましたライフハッカー界のドヤラーMr SunYがまたヘンテコリンな物を作ってドヤ感満載でYoutubeにアップロードしていたのでここに晒します。とはいえMr SunYはチャンネル登録者数20.5万人を超えるなかなかの人気者。画像で動画の一部を紹介させて頂きます。


まずドリルの先端にナットをはめます。





万力で固定。





溶接。





愛用のドリル登場。





特製ドリル先端が完成。





木材を重ね・・・





ドリルで回転させギュッと木材を固定。
(おしまい)



面倒くさいだけ
この後もMr SunYの大行進は続きますのでぜひ動画を見てください。ドリル愛に満ち溢れた内容となっております。どこまでドリル好きなのよ。だいたい日本の一般家庭にドリルやら万力やら溶接設備やらまた溶接できるガレージやらありますかね。海外はけっこうあるみたいです。もうこの手の動画は日本人向きではない気がします。一見すると「おー」となりますがだいたいこんな事を日常で必要としますか。木材を重ねて固定させたり、木に木材を固定させたりしますか。パイプにドリルで穴をあけたりしますか。しかもその下準備がクソメンドクサイ。パイプを研磨してドリルの先端に装着して革製品に穴をあける事が貴方の人生において何回あるでしょう。

仮にこれらの作業が必要だとしてもドリルの先端に取り付ける専用の器具をホームセンターで買ってくればよいだけの話。

ライフハック系の動画はYoutubeに満ちあふれていますが役に立つネタは全体の数%にも満たないと思います。動画を見て「へー」ってなる一種のエンターテイメントなのかもしれませんね。

私はこんな面倒な事をする位なら金出して専用器具を購入しますよ。安全です。素人が下手にツールを規格外に使うと事故のもとです。何より面倒くさい。




動画を観た人の否定的な感想を紹介いたします。

DRILL MACHINE CACK NOT HACK. THIS WAS A LOAD OF SxxT. GET THE RIGHT TOOL (HOLESAW) SO YOU WONT HAVE TO WASTE TIME IN MAKING BOLLOCKS

ドリルマシーンのライフハックネタでなくただのクソネタ。ほんとにクソ。使用に適したツールを買えよ。そうすれば人生を無駄に過ごさないで済むだろ。


You suck son of bxxch , don't buy view , go suxxxde

(おそろしくて訳せません)

その他にも罵詈雑言を浴びせられるMr SunY。「超すげー」とか「Mr SunYありがとう」というコメントも多く見られますがどう考えても嫌味。

TEKU TEKU memoはMr SunYを応援しないけどネタにさせてもらいます。








0 件のコメント