Header Ads

大ブレイク中 ☆ フライパン1つで超簡単、日清ラ王の野菜ラーメン



土曜日のお昼といえばラーメン
即席ラーメンといえば<鍋>で作るのが定石でしたが最近はフライパンで作るのがお手頃らしいです。まずは動画をごらんください。





さすが日清食品の公式動画。おいしそうですね。

Cookpadにレシピがあったので転載させて頂きます。レシピ考案者イオン様



1. 今回は、「日清ラ王 醤油」を使います。

2. 豚肉、キャベツはひと口大、にんじんは短冊切り、青ねぎは5cm幅に切る。

3. フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、<2>の野菜、もやし、塩を加えて炒める。

4. 野菜に火が通ったら、フライパンの端に寄せ、湯500ml(分量外)を入れる。

5. 沸騰したら、めんを入れ、付属のスープを入れて軽く混ぜる。4分煮込み、器に盛り付ける。

コツ・ポイント
シャキシャキの野菜を楽しみたい時は、さっと炒め、クタッと味がしみこんだ野菜を楽しみたい時は、しっかり炒めて下さい。カット野菜を使用すると、さらに時短で手軽に☆味噌、塩、豚骨醤油、担々麺味でもおいしくいただけます♪

このレシピの生い立ち
お手軽袋めんをたっぷり野菜と豚肉でボリュームアップ!フライパンひとつで洗い物も少なく、手軽に作れます♪








0 件のコメント