Header Ads

高嶋政伸、兄の名前は髙嶋政宏

思い出せない・・・ 高嶋政伸、兄の名前は髙嶋政宏(たかしままさひろ)1965年10月29日生まれです。顔は脳裏に浮かぶのですが、名前がいつも思い出せなくてスッキリしません。この際暗記する事にします。「兄、広がるから、まさひろ」「弟、伸びるから、まさのぶ」で覚えられるでしょうか。

ロック好きなんだっけ? 高嶋政宏はかなりのロック好きで、タモリ倶楽部でもロックの空耳を投稿したりしている位です。所持CDは6000枚以上。wikipediaでは5000枚以上と書かれていますが、その後も購入しているらしく増加している様です。

テレビ東京『ROCK FUJIYAMA』に出演した際には、プログレッシブ・ロック(前述のキング・クリムゾンに代表される音楽ジャンル)に対する愛を語り、その意外性が話題となった。その番組ではロックの話をする際に、内容があまりにもマニアックなものもあったため、鮎貝健やSHELLYを始めとする共演者でさえも誰も話題についていけないほどで、キング・クリムゾンの楽曲名とかけた「スターレス髙嶋」と呼ばれ、非ミュージシャンながらも『ROCK FUJIYAMA』に3度の出演を果たし、番組最多出演ゲストとなった。

wikipediaより


鹿児島にも詳しいよね。 かなりの”鹿児島マニア”。鹿児島が第二の故郷と言っても過言ではない程の様です。映画、映画「チェスト」や「海の金魚」では流暢な鹿児島弁をあやつり、鹿児島の人にも「完璧だ」と言わしめています。また、地元の観光協会の人間も知らない”観光スポット”や”ラーメン屋”、”さつま揚げ屋”などを熟知しているようです。

これからも、もっとブレイクして欲しい人です。



0 件のコメント