Header Ads

冷マ その集めたくなる世界


引越し屋と水道屋のが多いよね
みうらじゅんがまたヘンナモノを集めていますね。郵便受けにまぎれこんでいる冷蔵庫に貼れる名刺サイズでマグネット式の広告を集めているらしいですよ。あれって「何かの時のために」と1度や2度は持ち帰るのですけど結局捨てます。何かの時のためというより「磁石かぁ、普通のペラ(紙広告)より高級だ」とか「磁石だから何かの使いみちがあるかもしれないぞ」と考えませんか私は考えますが捨てます。

相変わらず、みうらじゅんはネーミングセンスがバツグンに良いです。冷マって忘れっぽい私でも一発で覚えましたよ。単語登録もさっそくしました。冷マ、冷マ、冷マ。

これはあくまでも私の見解なのですが冷マって引越し屋か水道屋のが多くないですか他のは知らないです。他にも沢山の業者が冷マを広告媒体として利用されているのかもしれませんが印象薄いですね。何かほかの業者さんの冷マありますかね。

水道屋が冷マ業界の大半を占めているのには理由があると思います。冷マといいますが洗濯機にだって貼れるわけですよ金属ですからね。冷蔵庫の前やら横はたいていキッチンで洗濯機はもうそれ自体が水モノ関連ですよね。洗濯機置場の横には洗面所もあるでしょうしお風呂場にも置いてらっしゃる方もいるでしょう。もう水モノだらけ。そうなると何かあった時に貼っておくと安心でしょ、というのが水道屋業界の思惑なのだと思います。ちがいますかね。

引越し屋の場合はこうです。ターゲットは完全に絞り込んでこれから引越しをする人達。もうその人達が部屋に引越し屋の冷マを持って帰ってくれるだけで有り難い。引越しを考えている人達は紙の広告なんてどこかにやっちゃいそうですが冷マだったら冷蔵庫にペタリできます。あら便利。そこが引越し屋業界の思惑なのだと思います。ちがいますかね。


Instagramでの評判
インスタのアカウントをお持ちの方は下をクリックでどうぞ。 ちなみに英語では"Magnet Stickers"と呼ぶそうです。冷マの方がぴったりきますね。

Instagram - 冷マ


高島大樹/陶磁器製造/奈良県生駒市在住/京都市出身さん(@daiki_takashima)がシェアした投稿 -


mie nagataさん(@temanekihitsuji)がシェアした投稿 -


ジョージ🍺🍜🍶🚬☕️🏍💨🚲💨さん(@jwwwz)がシェアした投稿 -




Tetsuya Arafukaさん(@tetsuya_arafuka)がシェアした投稿 -


@clima_fumiiiがシェアした投稿 -


manyuuenさん(@manyuuen)がシェアした投稿 -



これは正しい冷マの使い方ですねー。

sogabeseikiさん(@sogabeseiki)がシェアした投稿 -

ミニマルアートを感じさせられます。




ピッタリきれいに並べようとしても冷マってうまく並ばないですよね。
最後の2枚をセンタリングしてあるあたりデザイン関連のお仕事をされている方なのでしょうか。

noibaraさん(@noibara.tokyo)がシェアした投稿 -

ネコがみてる・・・。
この横位置の冷マは初見です。これはこれで正しい冷マの貼り方なのでしょうか。

Yusuke Sasakiさん(@yusuke2685)がシェアした投稿 -

これは綺麗に並べましたね。かなりの冷マーとおみうけしました。


やはり誰しも一度は冷マを集めたくなるようです。

マスさん(@masu_yz)がシェアした投稿 -

舞の海、松村邦洋、内山信二、なにか共通点がありそうですね。ふくよかで性格良さそうに見えるところでしょうか。

先日ワイドナショーに みうらじゅんさんが出ていて シレッとポスティングしてあるマグネットをコレクションしている、と話をしていて心がふるえた* * * イメージ的に冷蔵庫に貼るマグネット、っつー事で 略して「冷マ」と言っていたのも たまらなかった* * * 実はワタシも「冷マ」には注目していました🤣* * * 内山くんと舞の海さん、 クラシアンの森末慎二さんのがあれば ワタシ的には完璧な水のトラブル3兄弟だったのに(笑)* * * おやすみなさい* * * #冷マ#冷蔵庫マグネット#マイコレクション#引っ越し系のキャラモノは興味無し#この人起用するか的な芸能人シリーズが好き#水道トラブルのマグネット#飾らず大事にしまう派#クラシアン今は一茂さんか#笑
mioさん(@miohoopla)がシェアした投稿 -

冷マタレント。


なにかにつけネコはキャラにされやすいですね。犬だとだめなのでしょうか。

kats nkdさん(@kats_str)がシェアした投稿 -

この構図かっこいいですね。
やはり冷マーの方らしいです。

ゆなてゃんさん(@tomato_de_genki)がシェアした投稿 -

並べてみると冷マタレントがいた方が印象いいですね。


これからのコレクションに期待します。


この使い方を冷マ業界は狙っていたのかも。かわいいなぁ。


やはり冷マタレントという呼称がただしいのかも。

Isao Kanekiさん(@kaneki130)がシェアした投稿 -

松下由樹が冷マタレントやっていたとは知らなかったです。


なるほど縦長の冷マもあるのですね。これは完全にスマホの裏を狙ってる・・・


「はルナうさぎ冷マ」なる商品があるとは知りませんでした。
みうらじゅん効果もあって品薄になりそう。


なんかほしい。

KAYOKO YAMAMOTO | チーム未完成さん(@kappikka)がシェアした投稿 -

真ん中に縦位置のスキマ。
3つ前の方のインスタであった縦位置冷マはこれを狙ってるのかな。私はスマホの裏に貼ってほしいですよ。

@gotenyamamarcheがシェアした投稿 -

冷マタレントのトップに君臨するダンディ坂野。



0 件のコメント