Header Ads

【悪用厳禁】画像を拡大してもぼやけない 夢のソフトwaifu2x




凄いの1言

今回はwaifu2x-caffeをご紹介致します。このソフトで何ができるかというと画像の拡大なのですがその処理能力が凄く綺麗に拡大できます。まずは下の画像を御覧ください。

(元画像:150 x 28 ピクセル)


(元画像をPhotoshopで4倍に拡大:600 x 112 ピクセル)

(元画像をwaifu2x-caffeで4倍に拡大:600 x 112 ピクセル)



有料でしょ?
なんとこれだけの処理能力を持ちながら無料なのです。もうこの時点で「早くダウンロード先教えろよ」という気持ちでいっぱいな方も多いと思いますので書きますね。

waifu2x-caffeをダウンロードする。

ダウンロードが完了したらフォルダは好きな場所に移動させてかまいません。フォルダー内のwaifu2x-caffeを起動させて拡大したいファイルを選びます。その後ノイズ除去はどれくらいにするか、拡大倍率はどれくらいにするか、元画像は写真かそれともイラストかなどを自分で設定してください。あとは実行ボタンを押すだけです。かなり大雑把な説明になりましたがいじくっていると使い方はすぐにご理解頂けると思います。


一体どうなってるの?
これは人工知能技術を使用した画像拡大ソフトです。元になる画像を「この画像はほんとうは4倍も8倍もあったのだけどそれを圧縮して小さくしたのがお前なんだよ」と無理に言い聞かせ「だから元の大きさ(4倍なり8倍なり)に戻りなさいね」と無茶な命令を出すわけです。少しかわいそう。といっても貴方達のパソコンが壊れるわけではないのでご安心を。写真もなかなか綺麗に拡大できますが、アニメ絵や漫画にいたってはスーパー綺麗に拡大できますよ。悪用厳禁。




0 件のコメント